光るファンデーションってなに?

コスメ

憧れのつや肌、美肌。

コロナも落ち着いて久しぶりのお友達に会ったら肌を褒められたい

そんなお肌が手に入れられる?!巷で話題の「光るファンデーション」について調べました。

つや肌を手に入れるには?

テレビに出るタレントさんや女優さんのお肌ってきれいですよね。

女優にはなれないけど、なるべくあんなお肌に近づきたい!と誰しも人生に一度は思うはず・・

きれいなお肌を手に入れるには、まずはベースが大事ですよね。

コロナ禍が明けたらお友達とまた会ってランチしたりできる・・

それまでに見違える美しさを手に入れて、褒められたい!!

どんなお手入れが必要?

ローマは一日にして成らず、です。

やっぱり大事なのは、毎日のお手入れ。

あの女優さんもあのタレントさんも陰でみなさん日々努力されているんですね。

そして、乾燥は一番の大敵です。

上げるときりがないですが、毎日できる基本のケアとしては

お風呂上りはすぐ化粧水、朝は水洗顔、日中は日焼け止め、寝る前に顔パック。

化粧のノリをよくするために、化粧前の顔パックもいいですよね。

血行をよくするために、顔とデコルテ、頭皮のマッサージも大切です。

お財布と相談しながら、手っ取り早く月1でエステに通うのも手です。

毛穴の詰まりや開き予防も化粧ノリにはとっても大事。

もう本当にお手入れって上げるとキリがない・・

どこのブランドを選べばいいの?

上げればキリのないお肌のお手入れ。

わかっているけれど・・仕事にプライベートに忙しい女性には難しい日もある。

疲れてすぐ寝ちゃうなんてこともままある。しょうがない。むりなものはむり。

ある程度ケアをさぼっちゃっても、化粧でカバーできちゃうなら最高ですね。

お手入れパスしても大丈夫?!光るファンデーションの種類

Googleで検索したところ、以下の検索結果が出ました。

メイベリンの1000円ぐらいのプチプラのものから

シャネルの7000円近くのデパコスのものまで出てきます。

Google検索結果

たくさん出てきます。これは選び放題ですね。

参考までにBeauty Plus的おススメをご紹介します。

プチプラ♥「メイベリン/フィットミー」

iHerb公式サイト出典

ドラッグストアではおなじみのメイベリンから。

フィットミーです。わかりやすくていいネーミングですね。

リキッドファンデーションです。

iHerbなら¥1,039です。うん、安い!

肝心のレビューを見ると、「自分の好みの厚さに重ねて塗る」のがポイントのようです。

ほかには「今まで使った中で一番自分にフィットしているのでリピしてます!」

「ポンプ式じゃないのでドバっと出ないように注意」などがありました。

買って使ってみて「合わないな」と思っても、痛くない金額です。

デパコス✨「RMK/リクイドファンデーション」

西武そごうデパートオンラインショップ
Copyright © Sogo & Seibu Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © Seven & i Holdings Co.,Ltd. All Rights Reserved.

西武そごうデパートのページで、RMKのファンデーションもヒットしました。

税込4,950円です。

気になるレビューは「いろいろ浮気してもこのファンデに結局戻る」

薄付きだけど元から綺麗な肌のように見せてくれる、大好きなファンデ」

「ベースもいいのでファンデーションとライン使いがおススメ!」などありました。

全体的に高評価ですね。

お値段ははりますが、不動のロングセラー商品といえるでしょう。

韓国コスメ「SNP/ブラックセラムパクト」

楽天市場-SNP公式ページ

韓国コスメでも気になる商品を見つけたのでご紹介します。

韓国人のお肌、きれいですよね

なんであんなにきれいなの?どうやってつくるの?といつも思います。

こちらのSNPが出している「ブラックセラムパクト」は

ブラックダイヤモンドが入っていて、のせることでお肌に光彩をもたらすそうです。

これはすごい!これは完全に「光るファンデーション」な気がします。

送料別で3200円です。

気になるレビューには「つやというよりテカリに近い」といったきびしめの評価から

元からお肌がきれいな人みたい」「乾燥肌にはぴったり」

というような高い評価が見られました。

乾燥気味のお肌の方にはぴったりのファンデーションのようです。

まとめ

光るファンデーション」についてご紹介しました。

元から肌がきれいに見えると話題の韓国コスメが一番気になります。

日々のお手入れをすっ飛ばしても、化粧だけでお肌がきれいにみえるなんて最高ですよね。

冒険してもやっぱり戻るところはデパコス?

それでもやっぱり!できるなら!ベースとなるお肌は整えておきたいところ。

きれいなお肌+デキるコスメ=最強美肌!!

ぜひ参考にお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました